2005年6月26日日曜日

3度目の3部作 - 岩城&東フィル ローマ3部作

 昨夜はブラジルうっかり勝っちゃいました。厳しいプレスに押されてましたけど。これからPRIDEミドル級グランプリ2ndラウンド、わくわくしてます。

 本日は午前中テニス、午後コンサートと典型的な休日。今年3度目のローマ3部作です。

6月26日(日) オーチャードホール
 岩城宏之指揮東フィル レスピーギ リュートのための古代舞曲とアリア、ローマ3部作
オーチャードホールは1年振りくらい、岩城宏之にいたってはメルボルン響の来日公演以来20年振りくらいです。やや響きの色彩感と、演奏精度に少し物足りないものを感じましたが、「祭」の最後の激しいアッチェレランドは凄かったです。また「松」を聴くのは今年4度目ですが、こと「アッピア」での金管の迫力(特に舞台上のTpのトップ)に関しては、これまでで最高の貫通力でした。

 この調子でずっと真夏日が続くといいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿