2005年6月12日日曜日

びゅーてぃふる

 今朝、今年初めて夏の空気感みたいなものを感じました。大好きな夏の本格到来です!今夜は「びゅーてぃふる」というアマチュア室内楽を聴いてきます。室内楽は守備範囲外ですが、一度聴いたら病み付きになって毎年行っています。例によって記事だけ作っておき、後で書き足します。

 家に帰ったらF1カナダGPがスタート、ファイナルラップあたりで意識を失ったため、更新が遅れました。

6月12日 めぐろパーシモン 小ホール
 びゅーてぃふる メンデルスゾーン 木管五重奏曲第2番 イ短調、ドヴォルザーク 木管五重奏曲 ヘ長調 「アメリカ」
メインの2曲はどちらも弦楽四重奏が原曲ですが、とても編曲ものとは思えないほど、各楽器に見せ場のある魅力的な木管五重奏を聴かせてくれました。いつもながら、メンバー全員から、音楽をすることが楽しい、そしてこのメンバーで一緒に演奏するのが楽しい、ということが伝わってくる演奏会でした。メンバーの一人がご結婚されたとのことで、お祝いのサプライズアンコールとして奏された「結婚行進曲」が微笑ましかったです。

 めぐろパーシモンの周りは青くて綺麗なアジサイで一杯でした。諸事情により、今後このメンバーが集まって演奏するのは難しいとのこと。とても淋しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿