2005年9月17日土曜日

剛毅なドビュッシー - 藤原亜美さんのピアノ

 今夜はお月さんが綺麗です。中秋の名月?いや晩夏の名月です。今日も30度には届きませんでしたが、昨日よりは暖かく、日差しも強め。テニスの後はグロ氷を食べました。お店のおじさんによると、先月下旬にTV東京「でぶや」に出たとのこと。石塚さんは礼儀正しい方でした、と言ってました。元祖でぶやHPでチェックしたら、確かに8月19日放送分のバックナンバーに出てました。

 カキ氷の後は渋谷タワーのインストアイベント、藤原亜美さんのピアノです。ドビュッシーの前奏曲集から数曲を弾いてくれました。ドビュッシーと言うと、水彩画や点描画のようなもやもやとしたイメージを持ってましたが、彼女の演奏は一画一画を明瞭に刻み込む感じで、迫力すら覚えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿