2006年1月31日火曜日

騙りのプロ - ジェフリー・ディーヴァー「静寂の叫び」

今日は雨。昨日の陽気で半分くらいになった玄関前のアイスバーンもこの雨でほとんど融けそうです。ちょっと淋しい気もします。午前中は小雨だったので無事試合は出来、実力通り負けてきました。練習不足なので致し方の無いところ。

 ここ数年ジェフリー・ディーヴァーの評価が高く、気になってはいたんですが、初期作がなかなか古本屋で見つからず、取りかかれないでいました。最初から読むのは諦めて、ブレイクするきっかけとなったこの第4作から読むことに。

静寂の叫び ジェフリー・ディーヴァー
 人質を取って立てこもる犯人との人質解放交渉を軸としたサスペンス。いやあ、すっかりやられました。確かに評判通り、大小取り混ぜた騙しのテクが見事です。またとても映像的な筆致なので、映画化に向いてそうです。

 この作家、古本屋で見つけたら必ず買うことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿