2006年2月25日土曜日

萌え系フルーティスト? - yumiさんのフルート

 朝は久しぶりにマイナスまで冷え込むも、日中は10度を超えるそこそこのテニス日和。

 一日練習をした後、夕方HMV渋谷のインストアエベントに行きました。新進フルート奏者のyumiさん、どこかのHPで「萌え系フルーティスト」と紹介されていた方です。見かけは確かにアイドル系で小柄、ただ音は美しくてやや深みもあり、しっかりした実力を感じました。演奏してくれた曲も通俗曲の編曲ものではなく、エルガー(のマイナー曲?)、グルック、プーランクなど、フルートならではの良さが感じられるものでした。

 「萌え系」の正しい意味を知らないので何とも言えませんが、服装や話し方など、実際(芸大生)より何歳かは幼い雰囲気を醸し出してましたので、プロデュースする側はロリッぽいキャラを設定しているという気はします。

 帰途は久しぶりの高速バス。隣席だった女性の優しさと丁寧さにちょっと感動。

0 件のコメント:

コメントを投稿