2006年7月20日木曜日

乙一流ゴーゴン - 乙一「平面いぬ。」

対巨人、雨で1試合しか出来なかった割には予定通り貯金を1つ増やして上々の前半戦終了。またディープインパクト、世界ランク1位とは壮挙です。もしかして凱旋門賞の中継があるかも。

 何とか天気は持ちましたが、前線が南下したことからも分かる通り気温はかなり低め。雨で流れるごとに試合開始時間が10時→9時→8時と早まり、今朝は5時前に起きて出陣する羽目に。第1シードに1時間でシバかれ、お昼には職場復帰。本日のお小遣いは1,700円、この3日間の交通費の5分の1にも満たない額ですが、久し振りなのでちょっと嬉しいかも。

 この3日間でかなり本は読めました。その中から1冊。

平面いぬ。 乙一
 天才の第3作品集、短編を4つ収録、例によってホラーからファンタジーまでいろいろですが、どちらかというと「せつない系」が主体。唯一ミステリー仕立てになっている「石ノ目」が個人的にはお気に入り。「はじめ」は映像化にぴったり。また、勘が鈍くて「平面いぬ。」は泣きそびれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿