2008年1月10日木曜日

フランスの香港系アクション - トランスポーター

ここ3日の努力で2kg減量に成功、ただ「太モモ擦れてるなー」感はまだ残っており、次の1キロが最大の難関。

 昨日ほどではないにせよ、平年よりやや暖めだった一日。

 ドラマも新クールがスタート、4つほど観ましたが微妙なものが多い(「はちみつとクローバー」のキャスティングとか)中、印象深かったのは「あしたの、喜多善男」です。「アローン・アゲイン」の使い方など音楽がお洒落だし、先の読めない展開も興味深く、どこかでどんでん返しが待ってる気もします。

 本日も寝正月で観た映画から、リュック・ベッソン製作・脚本ですが、監督は別の人です。

トランスポーター <'02 仏/米>
 どんな物でも運ぶ冷徹な運び屋が、自らに課したルールを破ったことから始まるノンストップアクション。カーチェイスから格闘までマンガ的何でもありの世界なので、頭を空っぽにして楽しむ系です。10年程前にグラビアでよくお世話になったスー・チーが出ていて驚きました。

 秋山選手を想起するヌルヌルシーンもあります(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿