2008年5月20日火曜日

楽園のフィービー - パラダイス

 予報通り朝方は台風並みの大荒れ、ただ午後遅くには晴れ間も出てきました。台風から吹き込む暖気のせいか気温も最低17度、最高24度とここ数日では一番高め、ただ昨日同様それを余り感じません。

 今日は先日ネットで拾った映画から、以前から完全版を観たいと思っていたものですが、100%個人的趣味。

パラダイス <'82 カナダ>
 「青い珊瑚礁」のエピゴーネン、つまり孤島2人きり系青春映画にしてフィービー・ケイツのデビュー作、アップになる数カットを除けば(ブルック・シールズと違って)泳ぐシーンなどボディ・ダブルを使わず本人が演じてます。改めて観てもフィービーはとことんキュート。それだけかよ、とツッこまれそうですが、それだけで十分です、ハイ。

 よくある様に主題曲は日本で勝手に付けた物かと思っていたら、ちゃんとオリジナル版でも流れており、しかも歌っているのがフィービー自身と知って驚き。

 因みに先日のミラジョヴォも同様のまねっこ映画に出ています、未見ゆえちょっと興味あり。

 今夜もDREAM3中継パート2が楽しみです。でも半分以上は土曜の再放送かも。

0 件のコメント:

コメントを投稿