2008年5月28日水曜日

風となって紹介します - 僕の彼女を紹介します

 何か今日から自分のハンドルネームが一部伏せ字になってしまったんですが、ルールが変わったんでしょうか。あと自分用の画像(マーラーだったのに…)もアバターに差し替えられちゃってます。

 午前中はここ数日と同じいい陽気でしたが、昼から気温が上がらず、夕方には風が出て雲行きが怪しくなってきました。またジンマシンは相変わらず出たり消えたりしています。

 週末実家にいた際、以前録っておいた単発韓国ドラマ「忘れ物」(別題「遺失物」)を視聴、「Happy Together」の仇役の女優さんや「ホテリアー」の主要キャスト2名が出ていて楽しみましたが、主役の2人の吹き替えがかなり変、後でテロップを見ると普通の俳優さんがやってました。やっぱ難しいものなんですね。

 観たい映画は録って残し(未視聴)、どうでもいい映画はテープを空けるために観る、というパターンが続き、これではイカンと考え直し、手近にある観たいものを優先的に観ることにしました。

 まずはネットで以前拾ったこの韓国映画(さすがに韓国物は字幕付きのものを見つけました。)、伏線とオチに感動した「猟奇的な彼女」の姉妹編とのことで、スタッフと主演女優が同じです。

僕の彼女を紹介します <'04 韓>
 「猟奇的な彼女」と同様、強烈な個性の女性と普通の男性との恋物語、ジープの場面と風車の場面が印象的です(ちょっとクドイけど)。「猟奇的」より話の起伏は大きく、またヒロイン(チョン・ジヒョン)の魅力に頼る部分も大きい感じ。楽しみましたが、2時間のうち30分程は刈り込める気もします。
<<以下この作品および島田荘司初期作品のネタバレに付き厳重注意して下さい!! >>
 最後の衝撃のオチで初めてタイトルの意味が分かる仕掛けにビックリ!「占星術殺人事件」→「異邦の騎士」と読んだ気分とでも言いましょうか。

 これから観る方は、必ず「猟奇的な彼女」を先に観て下さい。自分も「猟奇的」をもう一度観てみようと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿