2009年8月22日土曜日

農園に舞い降りた天使 - Ha-Gan <'77>

 ちょっと気になったCM: 韓国美女が登場して「001」と言う20年近く前のKDDIのCM(音楽が印象的)、最近リバイバル放送してるなー、と思ったら、実は彼女の現在を描いた新バージョンとのこと、いやぁ、美女は何年経っても美女なんですね。

 朝起きると喉が痛く、待望の新型インフルエンザかも(既に職場に感染者はいるので)、元気な夏のうちにひいておきたいもの。

 昼からはよく晴れて素晴らしい残暑、来週の学会の準備が全く出来ておらず、練習をキャンセルして職場でシコシコ、思うような結果が出ず、現実逃避行として夕方は東京に出て後輩のお誕生会へ、ただ1次会で抜けて「オトメン」の時間には戻りました。

 本日は最近ネット入手してお盆に実家で観たレア作品、(一部では)伝説となっているメラニー・グリフィスのイスラエル映画で、以前からずっと観たいと思っていたもの。海外の掲示板サイトによる情報なので、英語の映画だと字幕が無くて観るのはキツイのですが、それ以外の言語だと英語字幕が付くため却って観ようという気が起きます。英語題名は'The Garden'。

Ha-Gan <'77 イスラエル>
 頑固で敬虔な農夫が大切にしている農園に迷い込んだ不思議系少女に出会うことから起こる珍騒動を描きます。少し「ミツバチのささやき」を思い出させる展開。セリフが無く、後半は裸で演じるメラニー・グリフィス、まさに天使でした。

 あの「ナイトムーブス」<'75>より後の作品ですが、それより若く見えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿