2009年9月20日日曜日

涙のケ・セラ・セラ - 山田英津子さんのソプラノ

 あーあ、直接対決第2ラウンドも負け、谷間が続くだけに苦しい…。

 昨夜VPOから帰ると、何故かCS-PCMのラトル&BPOのザルツブルク・イースター音楽祭公演の留守録がスタートしてません(涙)、原因は謎、どうやらラトル&BPOとは縁が無い(2009/8/27)様で…。

 その後はプエルタの個人TTテキストライブに燃え、次に「ER」の「おいおい」ってところでの第12シーズン終了に(いつもながら)呆れ、更にインディ・ジャパンを観ていて沈没、目が覚めたら軽く風邪をひいてました。

 台風の影響か少し風はありましたが爽やかな晴れ、寒かった昨日より気温も上がって夏日が戻りました。まずは0.5kg減量に成功、勘違いで練習場所が無く、出張中に留守録してあったビデオを消化したり、留守録しきれなかったドラマをVeoh補完したりと、まったり過ごした一日。

 Veoh視聴した「ブザー・ビート」、北川景子の担当する2ndVn(たぶん)のパートを浮き立たせて本番のドヴォルザーク「弦セレナード」を聴かせる演出にはぐっときました。

 後は昨日あったことから、まず朝、地元に帰るつくばエクスプレスに乗る際に買った伊藤園のカフェオレ、以前の乳固形分4.8%(牛乳分40%程度に相当)の乳飲料&無香料から牛乳分20%のコーヒー飲料&香料入りへと激しくランクダウン、ショックです…。

 あと昨日午後に行った渋谷タワレコのインストアライブ、聴いたのは山田英津子さんのソプラノ、ヘンデルからA.L.ウェッバーまで、最近発売のCDから数曲を披露、遥か高みへと抜けるような美しい高音でした。また最後の「ケ・セラ・セラ」は思い入れのある曲らしく、歌詞の内容をご説明なさっている時、目が少し潤んでおられたようで、涙腺の弱いこちらもついもらい泣きでウルウル。

 後で調べるとこの山田英津子さん、あのヤマカズのお嬢さん!とのこと、それにしては若い、あ、いや、遺伝子って素晴らしいですねー。

 明日は西本&ロイヤルフィルのマーラーです!

0 件のコメント:

コメントを投稿