2009年9月13日日曜日

キラキラデュオ - Double Female Orchestra

 昨夜のプエルタ、パンクが可哀想だったエヴァンス、例によって最終的には総合2位か3位だろう、と思ってましたが、それも難しいかも。

 いい感じに晴れて気温も30度弱まで上昇、今朝構内でもう狂い咲きのツツジ(2007/10/5)を発見、ますます咲く時期が早くなってます。またセミの声は激減、殆どツクツクボウシだけの感じです(涙)。

 朝から昼過ぎまではしっかり練習、足腰が弱っているのか練習試合で思いっきりコケて、手の甲と膝を擦りむきました。早速キズパワーパッド(湿潤療法、2009/7/24)貼ってます。

 午後は渋谷タワレコでインストアイベント、聴いたのはDouble Female Orchestra(略してDFO)、キーボード(寺田志保)とVn(楢村海香)の女性デュオです。

 お二人はキラキラしたラメ(スパンコール?)で覆われたノースリーブ&ミニスカ、というポップないでたち、披露してくれた5つの曲もクラシックと言うよりポップス系、ただオリジナル曲でもラフマニノフのPCやパッヘルベルのカノンなど有名曲の主題が素材として使われていました。

 また使用していた電子Vn?は共鳴箱が無く、ほぼ弦とフラットしかない代物、「これがエレキヴァイオリンかぁ」と思っていたら、サイレントVnなる名前があるとのこと。トークや手拍子もあって楽しい30分でした。

 これからモンツァ、ほぼ同じ時間にプエルタ中盤のクライマックスです!

0 件のコメント:

コメントを投稿