2010年1月23日土曜日

2人のボーカル - GIRL NEXT DOORとDo As Infinity

 朝の冷え込みは平年に戻り、爽やかに晴れた日中はやや高め、早起きして朝から東京で練習、久我山上空には飛行機がひっきりなしに飛んでおり、青空に飛行機雲の線が何本も。

 昼過ぎに練習を切り上げて川崎へ、ミューザ、じゃなくてラゾーナ川崎、HMVのインストアイベントです(実際は屋外ステージでしたけど)。

 聴いたのはポップスのユニット2つ、GIRL NEXT DOORとDo As Infinity、どちらも特にファンって訳じゃありませんが(後者なんて解散したままだと思ってた)、クラシックならともかくポップス系でこのクラスのアーティストを無料で、しかも5mの距離で聴く機会は余り無いのと、何よりボーカルがどちらもルックスが良さそうなので、つい足が。

 まずGIRL NEXT DOORがノリよく4曲、最後の曲が「Infinity」だったのは出来過ぎ、サイン会等1時間ほど挟んで次はDo As Infinityがしみじみと4曲、自分には丁度いい分量でした。(その後夕方にもう1度ガルネクが違う曲を歌う予定でしたがさすがにパス。)

 お目当ての2人の女性ボーカル、関西弁のトークを交え、ステージ一杯跳び回って歌う千紗さんに、トークは訥々と少なめで、スツールに腰掛けて歌う伴さん、と対照的、お2人とも可愛かったですが、個人的には生で見ると顔がとても小さく、聴衆の「寒い!」という声に自分の使っていたホッカイロ?を何とお腹から取り出して投げてくれた伴さんがよりキュートでした。

 明日はアマオケのシベ2、昨年プロアマ通じてNo.1の爆演を聴かせてくれたオケだけにかなり期待です!

0 件のコメント:

コメントを投稿