2010年2月27日土曜日

最後の仕事? - ルパン三世 the Last Job

 雨は朝まで残り練習は早々とキャンセル、深夜零時に14度あった気温は朝から昼にかけても下がり続け、曇りだった日中はずっと10度未満、昨夜は同僚の送別会で食べ過ぎ、体重がまた1kg近く増えてます(涙)。

 午前テニス→午後はインストアイベントで美人ピアニストを見る、いや聴く予定でしたが、テニスが無くなるとイベントのためだけに東京に出るのも電車賃が少し勿体無い、と地元に残り、ビデオを消化したり、オリンピック観戦したり(でも日本人の出ない女子回転やアイスホッケーが放送されずイライラ)、職場で残務をこなしたり、とまったり過ごした一日。

 でそんな中で観たのがこの「ルパン三世」の最新TV用ムービー、元アニメの第1シーズンは大好きですが、第2、第3シーズンおよび数多くの単発のTVムービーはそれ程チェックしてる訳ではありません。ただ「銭形死す」という煽り文句と「the Last Job」という副題に、声優陣も高齢化して続けるのが辛くなっての最終作かも、と気になって観ることに。

ルパン三世 the Last Job <'10 日>
 ナチスも求めた「風神」なる秘法を巡りルパン達がヨーロッパを舞台に忍者の末裔と争うお話、退屈はしないけれど膝を打つようなオチや仕掛けも無い、といったところで、銭形j警部の扱いも大方の予想通り、まあ犬好きの人と観光名所に詳しい人にはいいかも。ただ内容も暗めの映像も少し分かりづらい部分を感じました。

 観終わっても何故「the Last Job」なのか分からずじまいでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿