2010年2月20日土曜日

柔らかトランペット - マティアス・ヘフスさんのTp

 次のイベントまでの空き時間、試聴コーナーで新盤を漁り聴き、まずは代償行為でビシュコフ&ケルン放響のアルプスSym、そして「巨人」を3種(近々来日のオラモ&ロイヤル・ストックホルムフィルなど)、BBCレジェンドのテンシュテット&LSOのライブ盤がぶっちぎりでした。

 次に聴いたのはジャーマン・ブラスの主要メンバーでもあるマティアス・ヘフスさんのTp、先日東フィルとも共演してました。最近リリースのアルバムからエネスコとヒンデミットをたっぷり、ロータリー・トランペットを用いた柔らかな音色とタンギングを感じさせない滑らかな奏法を満喫しました。

 その後下北で舞台を観ましたが、それはまた次の記事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿