2010年4月29日木曜日

女性監督描く衝撃系ひと夏の体験 - 処女 "Fat Girl"

 阪神、いまだ2位を堅持してます。

 まずまず晴れて日中ほぼ20度超と高め、平年より高くなったのは何と先日の夏日(2010/4/21)以来9日振り、真冬用のオーバーではさすがに少し暑かったです。

 先日応援に行った(2010/4/25)後輩の団体戦が日没になっても決着付かずサスペンドになっており、本日その続きが、アツイ状況なので自分の練習をキャンセルしてまた応援に、でも負けてしまいました(涙)。

 女性の視点から性にまつわる問題をエグく描くことで知られるカトリーヌ・ブレイヤ監督、1度も観たことなかったのですが、かねてから興味は津々、先日ネットで彼女の作品を3本拾ったのでまず1番軽そうなものから観てみました。

 邦題は扇情的ですが原題は"A ma soeur!"(妹へ!とかそんな意味?)、英題は"Fat Girl"です。

処女 <'01 フランス/イタリア>
 器量良しの姉と不器量な妹、性に対する考えも正反対な2人に訪れるひと夏の体験もの、妹役(素人!)の存在感、姉役の美しい肢体、ねっとり長回しするベッドシーン、そして出演者自らが運転する車の映像のもたらす不安感が印象に残り、結末には唖然。

 英語字幕版だったので半分近くセリフをフォロー出来てません(涙)が、86分一気に楽しめました。

0 件のコメント:

コメントを投稿