2011年2月8日火曜日

アクション度上昇の第2作 - トランスポーター2

昨夜の「大切なことはすべて君が教えてくれた」での風間杜夫の声の裏返り方にはぐっと来ました、昔は演技出来ない人の代表格だったのに。

 昨夜は西の空で木星と三日月が仲良く並んでましたが、深夜から雲が出たのか朝は冷え込まず零度弱、今年3度目?の曇りとなった日中は気温上がらず最高6度台、日照時間ほぼゼロは今年初めてか、そして更に下り坂とのこと、晴れと雨を繰り返す春っぽい気候に近付いているようです。

 本日は週末に観た映画から、主人公の個性とキレのあるアクションが印象的だった映画「トランスポーター」の続編です。

トランスポーター2 <'05 仏/米>
 今回の任務は子供の送り迎え、それが陰謀に巻き込まれ、子供との約束を果たすべく大暴れ、しかも舞台は何故かアメリカ、リュック・ベッソンの脚本にしてはヒネリ無く(元々そう?)、前作以上にリアリティは気にせず、かつアクションにつながらない部分をバッサリ切る、ある意味潔い演出でノンストップでアクションを楽しめますが、前作の方が好きだったかも。

 ゴールデンの映画枠の放送時間は正味90分程度、80分台の作品なので当然ノーカットと思い視聴したのですが、CM前後の"かぶせ"以外にも、何と「トランスポーター3」の冒頭?まで入っていて、そのせいで少々カットしていた感じ(涙)、来週のパート3はより長尺なのでもうこの枠では観ないことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿