2011年10月12日水曜日

2011 小岩オープン

 あーあ、昨夜の巨人vs.阪神、9回頭まで観て後ろ髪引かれつつ夜行バスに乗ったのですが、あれから藤川がサヨナラ食らったとは…。

 夜行バスは朝東京駅に到着、爽やかな秋晴れで気温は平年やや高め、その足で小岩オープンに参戦すべく新小岩の試合会場へ、1回戦大学生相手に6-3,6-4と珍しく、と言うかこと本選では今季初勝利、勝ちビビリして弱気になり最後は少しマクられる程の久しぶり。

 ここ数年書いてますが、本選で1度も勝てなくなったらテニスやめよう、と思っており、今年はずっと負け続け、よって最後の年と覚悟していただけに、首の皮1枚つながった感あり、来年も続けるかも。

 帰り道に通りがかった100円ショップで、TEA'S TEA NEWYORKブランドの見たことの無いミルクティーを発見、ジャンルが"乳飲料"とミルク分が多かったため、自分へのご褒美として購入しました。

 広口の金属ボトルなんですが、特に振った訳でもないのに蓋を捻ると同時に"プシュッ"と中から液体が噴出し、両手がびしょ濡れに、確かに上蓋には「噴き出すことが」という注意書きがありました、けれど出過ぎでしょう、振ってもいないのに。

 味はと言えば、砂糖以外に人口甘味料も少し入っている割にはそれを感じさせず、ぼちぼちでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿