2012年1月13日金曜日

明るい死亡猶予の1週間 - 椿山課長の七日間

日米の大晦日開催格闘技からいくつかYoutube観戦、アリスターがドーピングにひっかからずUFCに出られたのにまず驚き、青木と北岡で想像以上に差があったのにも驚き。

 朝は連日のマイナス6.5度、ただ日中は11度まで上がり、昼休み壁打ちした後、風の中に暖かさを感じました。

 本日もお正月に実家で観た映画から、但し地上波なのでカットがあったかも、放送時間から推測して少しだとは思いますが。

椿山課長の七日間 <'06 日>
 急死した中年男が全く別人の姿を借りて7日間だけ現世での心残りを解消するチャンスを与えられる、というファンタジー、すっきりシンプルにまとまっており、変なオチもつかないところがいい感じ、伊東美咲と志田未来が可愛いので細かいことは気にならなくなるのがポイント、あと何故ヤクザ?と思ったらエンドロールで浅田次郎原作、とあって納得。

 ただ原作の中のブラックな部分やシニカルな部分はかなり割愛してあるそうです。

 明日はオデッサ歌劇場「イーゴリ公」です!

0 件のコメント:

コメントを投稿