2012年3月4日日曜日

お嬢さまのピアノ - 小池美奈さんのピアノ

今日は一寒一温パターンの寒、確かに曇りの日中は上がらず最高6度台と低め、ただ午後崩れるという予報は少しずれ込んだらしく、降るのは夜半からか。

 本日も東京に出て練習、の予定が急遽対抗戦に変更されて応援、寒いの(と相手が2軍でつまらなかったの)で2時間程で退却、コート近くにある梅干屋さんの梅林は3月なのにまだ花が咲いてません。

 帰りに渋谷に出て、とんこつラーメンとブックオフの100円棚を経由してタワレコのイベントへ、聴いたのは小池美奈さん(里奈じゃなくて(笑))のピアノです。

 見た感じは育ちの良いお嬢さん、それに相応しいおっとりした口調で楽しいお話を交えつつ、昨秋発売のデビューアルバムからバッハとチャイコフスキー、それと最近出たコンクールで弾いた?コンチェルトのさわり、最後にはこれもアルバムからお友達の作曲家(ご本人も登場!)の手になるオリジナル曲を披露してくれました。

 寒い日だったのに、ほのぼのした温かい気持ちになれた20数分でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿