2012年4月24日火曜日

30時間サスペンス- サイモン・カーニック「ノンストップ!」

先週書き忘れたんですが先々週末の皐月賞、ゴールドシップの最後尾からの追い上げは大好きだったミスターシービーを、葦毛って点ではこれも好きだったプレストウコウを思い出して少しウルウル。

 朝の最低14.3度は今季最高値にして6月並み、朝のうちに雲は晴れ日中も最高23度とポカポカ、何より陽射しに強さを感じます。

 このミス2010年度ランクイン本企画は先日のウィンズロウ間違いで早や挫折気味、変化球として手に取ったのは同年ベストテンは逃しましたが15位にランクされた本作です。

ノンストップ! サイモン・カーニック
 旧友からの電話をきっかけに殺人と陰謀に巻き込まれる怒涛の2日間を主人公と捜査側の2視点で描くサスペンス、ただ展開の速さの割には語り口にやや冗長な部分もあり、他の同系列作品と比して抜群の疾走感、って程の印象は無く、色々なキャラクターも含めまずまずの出来、といった感じ。

 続編があるのかも、という印象を与える幕切れでしたが、著者の作品(本作は5作目)は登場人物が相互にリンクしサーガ?を形成しているらしく、そのせいかも、他作品も要チェックです。

0 件のコメント:

コメントを投稿