2012年7月13日金曜日

ドリームハイ舞台版

昨夜は雨の公園の四阿でツール最難関ステージをweb観戦、2つ目の超級山岳でTJとの連携でエヴァンスが仕掛けた時はゾクゾクしましたが、結局チームスカイの強さばかり目立ちました。

 予報より少し天気よく曇り時々晴れ、風まだ強めながら最低24度台、午後はギリギリ真夏日と気温高めでした。

 昨年1番感動したドラマは韓ドラ「ドリームハイ」、それが日本で舞台化されて目下公演中、奇特な方からそのチケットが回ってきて、夜は急遽観劇に東京へ、そんなにお客呼べそうな劇とは思えないのに、何と会場は新国です!

7月13日(金) 新国立劇場 中劇場
 ミュージカル「ドリームハイ」
韓国の芸能高校を舞台に歌手を目指す若者達を描くストーリーはほぼ原作ドラマと(ヘミやベクヒなど役名も)同じ、それだけに、著作権の関係なのかタイトル曲とサムドンの曲の2曲以外は全て原作とは違う(オリジナル?)曲になっていて、各場面が音楽と共に刷り込まれている自分はかなり興を殺がれました。だって、オーディションは「ガチョウの夢」でなきゃ! ただ出演者は皆さん歌が上手なのがよかったです(同程度比重のあるダンスのことはよく分かりません)。あとクライマックスの場面転換がカッコよかったです。元ドラマはヨン様がゲスト出演してましたが、本作では陣内孝則が(声だけ)ゲスト出演!

 「オンリー・ホープ」も「Genie」も「ガチョウの夢」も「冬の子供」もないドリームハイなんて…、と思いつつも原作を思い出して泣いてしまった箇所も。

 ただ休憩込みの2時間40分はやや長いかも、お陰で「ボーイズ・オン・ザ・ラン」第2話に間に合わず(涙)。

0 件のコメント:

コメントを投稿