2012年10月20日土曜日

豪快チャイコフスキー - 福田光太郎&千代田フィルハーモニー、白鳥の湖

 爽やかな秋の午後、宴会までの空き時間、渋谷タワレコでの服部真由子さんのピアノに続いて赴いたのは千代田区主催のオーケストラフェスティバル、アマオケを何団体か招き、1団体1時間程の持ち時間で公演する企画で勿論無料、以前(今は亡き)カザルスホールでやっていた頃に何度か行ったことがあります(前回は2009/10/24)。

 今年の会場は日経ホール、入るのは初めてな気がします(がボケ老人ゆえ忘れてるだけかも)、午後一杯掛けて4つのオケが演奏する中、時間的に聴けたのは次の公演のみ。

10月20日(土) 日経ホール
 福田光太郎指揮千代田フィルハーモニー管弦楽団 チャイコフスキー 白鳥の湖
「白鳥の湖」から10曲を抜粋しての40分超、やや不安定なパートもありましたが、最後はTpとTbがしっかり鳴ってなかなかの盛り上がりでした。

 この後池袋に出て宴会、1次会で有り金全てかっぱがれ、2次会以降はパスして逃げ帰りました。

 因みに明日はアマオケでマーラー6番です!

0 件のコメント:

コメントを投稿