2013年1月15日火曜日

美味しい三角関係、音楽はミニマル大家 - 幸せのレシピ

 今朝の「ハピモ」のテーマは「古いけど、まだまだ使えます」、ブラウン管TVとVHSビデオがそれぞれ別個に取り上げられていて笑われてました。両方使ってますが、何か。

 あと朝ワイドの昨日の成人式レポで知ったんですが、きゃりぱみゅが新成人と聞いて驚き! わ、若い。

 今夜から地上派でも「SHERLOCK」第1シーズンが始まるので楽しみ、ただ時間帯が「コドモ警察」の続編「コドモ警視」および「ソモサン・セッパ」と重なるのが悩ましいところ。

 昨日の雪を降らせた爆弾低気圧の雲が朝まで残り最低マイナス1度台とやや高め、8時以降は冬晴れとなるも余り上がらず最高は6度台、宿舎の北側ロータリーこそアイスバーンになってましたが、出勤の途上は雪がかなり消えていて、それが雪国出身としては淋しく、雪の残っている場所を選んで自転車を走らせました。

 本日は年末年始実家BSで観た映画の3本目、ドイツ映画「マーサの幸せレシピ」のハリウッドリメイクでヒロインはキャサリン・ゼタ=ジョーンズ、彼女の映画をちゃんと観るのは初めてかも、出世作の「シェエラザード」などお色気シーンだけならダウンロード視聴したことはありますが(笑)。

幸せのレシピ <'07 米>
 主人公は"自立する女"シェフ、その生活に親戚の少女とイケメン副シェフとが入り込んできたため起きる化学反応を描くラブコメディ、テンポ良く楽しめました。ゼタ=ジョーンズのクロースアップが妙に多いのが印象的、あと子役は見たことあるなあ、と思ったら「リトル・ミス・サンシャイン」のお腹ぽっこり少女!

 音楽はフィリップ・グラス、って、えっ! あの現代音楽のフィリップ・グラス?とびっくり、調べてみるとかなり映画音楽も手掛けているらしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿