2013年3月24日日曜日

ツイスト復活、劇場版第2作 - アンフェア the answer

 朝の最低7度強とかなり高めながら曇りの日中は殆ど上がらず最高11度台、実に20日振りの平年割れで、外にいると久々に寒さを感じました。

 史上最速レベルの桜の開花、および2月の花と3-4月の花が一気に咲く余り経験の無い現象は、2月の大部分が平年割れにして、3月の大部分が平年超え、といった今年の極端な気温推移によるんでしょう。

 来週は学会、と言うのに例年通り、いや、例年以上に遊び過ぎのため準備不足、で今日は地元で大人しく学会準備をした休日、ただ丸1日職場にいた割には資料作り殆ど進まず(涙)。

 その代わり、気分転換として挟んだ諸々の作業、洗濯、および来週の研究室の窓入れ替え工事に備えての出窓部分の整理は進みました。

 本日はちょっと前にTVで観た映画から、終盤の二転三転の展開が原作を軽く凌駕した感のあったミステリードラマの劇場版、第2作です。

アンフェア the answer <'11 日>
 アクション中心になりどんでん返し的興趣が減った前作に比べ、ツイストが復活し、ずっとよくなった印象です(ま、それでもTVシリーズ本編には及ばない気はしますが)。最後の種明かし的なお遊びも楽しいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿