2013年5月23日木曜日

3年振りネクストステージはキャラ更新と三国志 - ライアーゲーム -再生-

 昨夜家に帰ると地上波で阪神戦が!交流戦のお蔭です!(千葉テレ、対ロッテなので)、そして画面が大きくなったせいでここ数年で初めてTV点けた瞬間に点数が分かりました(笑)。しかし、あの楽勝ペースから引き分けになるか?普通。

 朝の最低16度台とかなり高め、日中は23度とほぼ平年、埼玉での試合が終わった正午前後は空には入道雲も、ただ職場復帰した午後になってのっぺりした雲がどんどん出てきました。

 そして職場では昨日締め切りの書類が(明日締め切りだと思っていて)未提出だったことが発覚! や、やらかしました…。

 本日は先日観た映画から、大好きなTVシリーズの映画版第2弾、ただノーカット放送かと思って観たんですが、5分以上カットされてました(涙)。

ライアーゲーム -再生- <'12 日>
 前作から数年後?無人島で開催されるは"イス取りゲーム"(実際には国盗りゲーム)、メンバーがある程度一新されていることもあり、前作と比べるとTV版に馴染んでなくても楽しめそう、ただ戸田恵梨香からヒロイン役をバトンタッチされた多部未華子のキャラクターがはっきりせず(でもスカート丈はGood)、それを巧く活かした展開がある反面、(原作との兼ね合いか)前のヒロインのキャラをひきずった流れになるのがやや不自然、それでもゲーム内容と戦略の妙味やオチはなかなか、一気に楽しめました。

 やはり個人的には「バカ正直のナオ」がいて欲しいです。あとカットされていたことと関係あるかどうか不明ですが、序盤でのゲーム内容の説明がやや不足していた気がします。

 今日もこれから帰って千葉テレで阪神の応援です!

0 件のコメント:

コメントを投稿