2013年6月8日土曜日

関西のおネエちゃん - 池田彩さんのボーカル

 朝は曇りで最低16度台とやや高め、早起きして東京に出て午前はテニス、芝公園の辺りはアジサイの花でいっぱいでした。

 テニスが終わった頃から晴れに転じ、午後の最高26度台も高め、夜は池袋でコンパ、ただそれまでは暇、東京駅に出て無線LANの入るマックに100円で居座り、シャラポワの全仏QFとSFをダウンロード。

 その間ネットでインストアライブ情報を調べていると、東京駅の八重洲地下街にもタワレコがあり、そこで午後4時からライブがあるとのこと、丁度ダウンロード終了時間とバッチリだったので覗いてみました。

 行ってみれば確かに店舗名"TOWERmini"の通り、一区画のみのお店、どうやってインストアライブやるの?と思ったら、棚などを動かして作ったらしい小さなスペースが、ただ観覧者用には2×3m位取れてますが、アーティスト用には1×2m程度のスペースしかありません。

 そこに登場したのは池田彩さん、ポップス系のボーカルで2枚目のアルバムをリリースし、歌詞は自分で書いてるとのこと、2枚のアルバムから4-5曲、狭いスペースで跳んだり跳ねたりの30分、アイドルなのかどうか微妙な路線に見えましたが、話し方は関西のネエチャン、って感じでした。

 その後池袋に出てBookOff経由で宴会に突入し、戻りは深夜、半袖半ズボンでは茨城の風は微妙に寒かったです。

 明日は飯森&東響の5番、じゃなくて、ラザレフ&日フィルのシェエラザード、爆演期待です!

0 件のコメント:

コメントを投稿