2013年11月30日土曜日

ヤマハの歌姫 - 山崎あおいさんのボーカル

 朝の最低1度、よく晴れた日中の最高13度台とやや高め、と思ったらほぼ平年、早起きして東京に出て昼過ぎまで練習。

 コート近くの梅林公園には霜柱、今年初めて踏んだかも。尤も都心ですらあるんだから、地元茨城ではざくざく立ってるんでしょう、気が付かないだけで。

 帰り道、新宿タワレコに寄って女性ボーカルを聴いてきました、山崎あおいさん、ヤマハのコンクール(昔ポプコンって言ってたやつ)出身にして現役慶応大生のシンガーソングライター、この秋発売の新曲を含め5曲、ギターの弾き語りで披露してくれました。

 バックにキーボードと2ndギターも従えており、ヤマハとしてもそこそこ力を入れているシンガーかも、ただ曲想がaikoと少しかぶってる印象(あとmiwaっぽいテイストも)で、かつ歌唱力もそんなに無いので、もっと個性を出さないと難しいかも。

 明日はアマオケでマーラー!と言いたいところですが、諸事情により音大フェス3日目に参戦します!

0 件のコメント:

コメントを投稿