2013年11月15日金曜日

つなぎの映画版? - 劇場版 SPEC ~天~

 朝から曇り、最低6度台と冷え込み甘め、その代わり日中はほぼ8-9度台と真冬の寒さ、予報通り午後は軽い雨、今季初めて普段着外出時にマフラーを、昼休みの壁討ち時に長パンを着用。

 ただ職場は先日から稼動し始めた暖房のお蔭で室温23-4度、依然短パン半袖で過ごしてます。

 本日は少し前TVで観た映画から、大好きな「ケイゾク」の続編として構想されるも、内容がどんどん捩れていった「SPEC」シリーズ、連ドラ本編を"起"、特別編「翔」を"承"と見立て、起承転結の"転"となる映画版第1作「天」です。

 放映時間からすると10分近くカットされている感じはあれど、次に地上波でやるまで1年は掛かりそう、と我慢出来ずの視聴、100%、"起承"の内容を把握している人向け、です。

劇場版 SPEC ~天~ <'12 日>
 死んだ筈の一十一が新たな能力者を引き連れて登場、"未詳"メンバーとの全面戦争開始です。「ケイゾク」時代をも含めた小ネタは楽しかったですが、映画ゆえか頭脳戦より画面栄えするスペクタクルに重点があるのが残念、そして結末の謎解きがされないのが驚き、でもそう言や連ドラ版のラストもそうだったけか…。

 明日は朝活オケのブルックナー、しかも9番です!

0 件のコメント:

コメントを投稿