2014年1月4日土曜日

これが最後か24

 石川での寝正月4日目、深夜から未明まで5度台と高めだったのに日中はそれより下がってほぼ2-3度、それでもほぼずっと降っていた雨が雪にならないのが不思議、結局このお正月休み、一度も雪は降りませんでした。

 今日はモーニングフィル関連オケでマーラー10番全曲! なんですが、正月早々に帰るのも何なので断念、聴けなくて残念。

 本日は昨夜完投した「24」最終シーズンから、冒頭を観てまずビックリ、あれっ! 第7シーズンのラストでは不治の細菌かウィルスに汚染されて死を待つばかりだった(と記憶していた)ジャックが、その1年半後はピンピンしてます、うーん、記憶違いか、見落としか。

24 第8シーズン <'10 米>
 今回は中東との和平成立の日にNYで起きる要人暗殺テロに巻き込まれる形での参戦、展開のスピーディーさはなかなかですが、展開を含めた大小のサプライズ度は平均やや低め、ただジャックの無茶っぷりは過去最高レベルかも、懐かしい面々も登場し、エンディングは終わりに相応しい部分もありつつ、続編を余裕で作れる含みもあり。

 それなりに集大成なので過去全シーズンに通じてる方が楽しめるのは当然として、特に結び付きが強い第7シーズンは必見、ただボケ老人ゆえ短期記憶から消去されるため、第1-2シーズンはそこそこ覚えてるのに、直近の第7シーズンを最も忘れていて、共通キャラに対する懐かしさも半減(涙)。

 これから夜行バスで関東復帰、その足で爆演系アマオケによる法悦の詩&シェエラザードです!

0 件のコメント:

コメントを投稿