2014年2月27日木曜日

"暗殺者"3部作その2 - ボーン・スプレマシー

 「明日、ママがいない」を2話分まとめて視聴、第6話のクッションには泣きました。

 天気は緩やかな下り坂で朝から小雨、最低3度台、最高10度台と高めで日較差小さめ、今朝の体重は微減でほぼ変化無く、昼飯抜きはしばらく続きそう(涙)。

 昼休み、小雨、と言うよりほぼ降っていないのに壁打ちをサボってしまい自己嫌悪。

 本日も昨日に続いて先週末帰省時に一気に観たボーン3部作から、第1作の2年後に製作した第2作です。

 本作から監督が交代、そして製作から原作者ラドラムの名前が無くなってます、第1作で原作を大幅に変えられて怒ったのか? じゃなくて、亡くなってしまったからかな?

ボーン・スプレマシー <'04 米>
 恋人と逃亡生活を送るボーンに組織の手が伸び、止む無く単身復讐の旅へ。スタッフが変わっても音楽・キャストが同じ、スタイルもそこそこ合わせているため全く違和感の無い続編、生身格闘シーンと激しいカーチェイスも相変わらず、アクション度は向上すれど、説明が更に省略され知的興奮度は減少、渋い幕切れはいい感じながら、「次回につづく」感はかなり高め。

0 件のコメント:

コメントを投稿