2014年2月10日月曜日

春季 ロイヤルSCオープン 2014

 きっちり冬晴れ、朝の最低-3.8度、日中の最高7度台と共に低め、よって雪もあまり消えません。

 土曜に予定されていたロイヤルSCOP予選が大雪で日曜→月曜と順延、でもこんなに降っちゃったら今日も出来ないんじゃないの?と思いつつ、昨日仕事してかつ休暇願も書いて今日は試合へ、凍結した路面を自転車で最寄駅まで行く早朝、久々に両手が痺れる程かじかみました。

 電車は動いてましたがローカル駅からロイヤルSCまでの(2時間に1本の)路線バスは待てど暮らせど来ず、心が折れそうになった頃、40分遅れでバスが来ました!でも道中何の渋滞も無く、何故こんなに遅れたのかは謎。

 10数面あるコートのうち3面だけしっかり雪掻きが済んでおり、試合は粛々と進行、3セットから8ゲームに変更となった予選1回戦にしてファイナル、またまた(嫌いな)左利きの高校生に0-8粉砕されて即終了、昨年からここ4試合中、3試合までが左利き、納得行きません。

 来る時乗ったバスは運行状況不安なので会場から少し歩いて違う路線(1時間3-4本運行)のバスに乗り、やや遠回りしつつも明るい内に職場復帰。

 明日はショスタコ専門オケ、ダスビです! ただメインの13番は苦手なので、前プロに期待。

 今日貰ったアドバイス:
・バックスライスのショートクロスを活かすなどして、自分が動かず、相手を動かすことを心掛けるべし。
・フォアもバウンドの高さをより高く、より低く、などと変えてみること。

0 件のコメント:

コメントを投稿