2014年5月21日水曜日

常夏の島でこそリピート可能な誕生日 - 50回目のファースト・キス <'04>

 昨日のボケ老人:
昨日の朝、うっかり落としたDATテープのシャッター部分が破損、貴重な音源なのに・・・(涙)。どうやって修復するかは置いといて、それが昨日最も大きな出来事、だったのに日記を書く夕方にはすっかり記憶から脱落(涙)。

 ほぼ終日の雨、特に朝はザーザー降り、トータルで50mmほど降ったのでは、気温も午前零時過ぎの19度弱が最高で、日中はほぼ15-18度と低く、半月振りに20度に届かず。

 本日もここひと月に実家で観た映画から、「ウェディング・シンガー」<'98>(←楽しい映画だったこと以外よく覚えてません…)のコンビ再共演のシチュエーション・ラブストーリーです。

50回目のファースト・キス <'04 米>
 寝ると前日のことは忘れてしまう短期記憶障害を患った女性に惚れた男の奮闘を描くラブコメディ、ある意味「恋はデジャ・ブ」を思い出す設定、舞台がハワイってのもミソ、A.サンドラーがモテモテのプレイボーイ、って設定に冒頭馴染めませんでしたが、それ以外はオチの付け方も含め十分楽しめました。ただ、D.バリモア年取ったなあ…。

 作中「シックス・センス」のネタバレがあるので要注意です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿