2014年6月20日金曜日

シリーズ第5作、ややバカミス系 - 東川篤哉「ここに死体を捨てないでください!」

 昨朝弾丸帰省から戻り、録画しておいたブラジルvs.メキシコ(負けなくてよかった…)、スペインvs.チリ(シャビ起用せず、に衝撃!)を一気に観戦。

 そして今朝はイングランドvs.ウルグアイ、その後寝るかどうか迷いつつ、続けてギリシャvs.日本も。

 深夜に降った気配あれど日中はここ1週間大体晴れ、気温も真夏日に届かないながら20度台後半を堅持、梅雨入り以降、1週間降って、1週間晴れる、って感じ。

 一昨日の帰省時、例によって自転車で通る田んぼ道、麦畑だったところが水が張られて水田に、しかもふた月遅れで田植えがなされていて驚き。

 本日はちょっと前に読んだ本から、烏賊川市シリーズ現時点での最新長編、かな?

ここに死体を捨てないでください! 東川篤哉
 ある事情から死体を処理する羽目になった男女と、レギュラーメンバーが山間のペンションで鉢合わせ、例によってドタバタの中、更なる事件が発生し、その流れは怒涛の解決へと向かいます。死体消失やアリバイ崩しなどそこそこの謎はありますが、繰り出される大業はややバカミス系です。

0 件のコメント:

コメントを投稿