2014年9月20日土曜日

第13作はボッシュ版24 - マイクル・コナリー「死角 オーバールック」

 原作者まで登場するテレ東深夜の「アラサーちゃん 無修正」は期待通りなかなかの面白さ。

 昨日あたりから宿舎前ではキンモクセイの甘い匂い、じゃなくて臭いが、夏の終わりを認めない人間には悲しい香りです。

 試合の予選と教え子の入れ替え戦のため空けていたこの週末、どちらもなくなったため暇に、とは言え来週の学会の準備がゼロのため、職場に出てせっせと仕事。

 その合間に先行発売でソヒエフ&トゥールーズの最安席をGET、ティーレマン&ドレスデン、ドゥダメル&ロスフィルと連戦連敗だっただけに少しだけ溜飲。

 本日も少し前に読んだ本から、ボッシュシリーズのやや番外編的な感じもする第13作です。

死角 オーバールック マイクル・コナリー
 核がらみのテロと思われる殺人&強奪事件にまたレイチェルと組んでボッシュが捜査に当たります。新聞に連載したものに加筆修正した作品のせいか、やや短めで展開は速め、24時間以内に事件が収束して浮かび上がる意外な真相はここ数作では最大のツイストかも。

 これで手持ちのボッシュシリーズはやっと全作読了、リンカーン弁護士など他シリーズはまた来年にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿