2014年10月24日金曜日

遺体安置所とにんげん模様

 20度に届かないながらよく晴れて気持ちのいい陽気の下、夜はラザレフ&日フィルのショスタコ4番! とその前に、どうせ都心に出るなら、と仕事をかなり早めに上がって観劇、例によって奇特な方からの頂き物です。

 中野駅の南、少し歩いてやや奥まった所に小劇場が3つも軒を並べていてビックリ! 中野も隠れたメッカの一つなのかも。

 開演前に時間が少しあったので、更に少し足を伸ばしてとんこつラーメン店を訪問、かなり博多度が高くて満足、麺のかたさに「生」があります!

10月24日(金) 中野HOPE
 Cooch第2回公演 「みわたすかぎりのセカイ」
ショッピングセンター崩落事故の後、遺体安置所に集まった6つの遺体とそれを引き取りに来た8人の人々を巡るにんげん模様が過去と現在を行き来して紡がれる休憩無しの2時間弱、前半不審に感じた点が全て伏線となってオチへとつながる構成は見事でした。

 そこからサントリーへ、期待高まるラザレフのショスタコです!とそれは次の記事で。

0 件のコメント:

コメントを投稿