2014年11月27日木曜日

結婚式と葬式 - フォー・ウェディング

 昨夜ヤフオク入手のDATが到着、ビクターXD-Z505、送料込みトータルコスト上限5000円で入札することひと月、10数連敗した後にGET、一応動いてます。

 本日は少し前に実家のBSでやったのを焼いてあって、最近やっと観た映画から、原題は"Four Weddings and a Funeral"、つまり「4つの結婚式と1つの葬式」です。

フォー・ウェディング <'94 米>
 4つの結婚式と1つの葬式を通して主人公達の恋愛が描かれるロマンティック・コメディー、思わず噴き出すセリフがいっぱい。葬式は誰の葬式なのか、そして4つ目の結婚式は誰と誰が結ばれるのか、という緊張感が後半に高まる構成が素晴らしく、しかも4つ目の顔ぶれが判っても緊張感が持続するのが憎い構成。ヒロインA.マクダウェルは苦手なんですが、ヒュ-・グラントがいい味、そしてMr.ビーンはここでもビーンでした。

 本作を観るまではすっかり"For Wedding"が原題でプロポーズとマリッジ・ブルーのお話なのかと思ってました。せめて「フォー・ウェディングズ」として欲しかった…。

0 件のコメント:

コメントを投稿