2015年1月19日月曜日

断○会に集う人々 - 恋人はセックス依存症 <'12 米>

 今夜スタート「デート~恋とはどんなものかしら~」は「リーガルハイ」のスタッフらしいので期待。

 今夜スタートと言えば「マジすか学園」、テレ東から日テレに移動して驚愕! 企画やスポーツ中継ならともかくドラマがそのままって聞いたことない。

 ビックリと言えば全豪OP、これまでの不遇から一転、NHKで今夜から毎晩放送だなんて驚き!

 昨日は夜行バスで日帰り帰省、雪が予想程積もっておらず暇、バス座席の連敗記録は継続中、室温5度前後の実家で1日過ごしただけでこっちが暖かく感じます、最低マイナス3度でも。

 本日は深夜に観た映画から、ノーカット、日本未公開、しかもグウィネス・パルトロゥ主演で怪しげなタイトル、となれば外せません。

恋人はセックス依存症 <'12 米>
 色々な依存症に悩み"断酒会"的な会合に集まる人々が、お互いを助け合いながら自らの依存症と向き合ってゆく姿を描く比較的真面目な内容、ですが邦題がそれを台無しに(笑)、ティム・ロビンスが最初それと分からずやや驚き、G.パルトロゥのお色気シーンは下着姿のみ、と(邦題にダマされてした)期待より低め。

 因みに原題は"Thanks for Sharing"、ま、確かに断酒会的文化が根付いてない日本には訳しにくい題ではあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿