2015年1月7日水曜日

親孝行?のラブストーリー - きみに読む物語 <'04 米>

 昨夜は一晩中ビュービューと強風吹き荒れて、TVの音声が聴き辛かったことこの上なし。

 隙間の多い自室に外気がたっぷり吹き込んだせいか、その昨夜から妙に目が痒い、もう花粉症か?

 本日もお正月に実家のBSで観た映画から。

きみに読む物語 <'04 米>
 ある施設で老人が老女へ語り聞かせるお話は、大戦をまたぐ頃のボーイミーツガール、それら双方の物語が結末に向けて収束してゆきます。冒頭と終盤の湖のシーンが非常に美しく印象的、あと老人役の少し若い頃の写真が登場して初めてJ.ガーナーだと気付いでビックリ!昔はアゴが割れてた気がするんですが…(←たぶん気のせい)。

 (若い方の)ヒロインはどっかで見たことあるなぁ、と思ったら「きみがぼくを見つけた日」の女優さん、あと監督はニック・カサヴェテス、この苗字はジョン・カサヴェテスの弟?と思って調べたら息子、ってことはG.ローランズって監督の母親?となると親父が「グロリア」を作った顰に倣ったキャスティングか?

0 件のコメント:

コメントを投稿