2015年3月25日水曜日

シリーズ第3作?は新たな敵 - 逢坂剛「砕かれた鍵」

 テレ東深夜枠「カサネ」、面白いのに4話で終わってしまうの勿体無い。

 テレ東深夜と言えば今クール最大の異色作「山田孝之の東京都北区赤羽」、9割フィクションかと思ってましたが、TVBrosによると8割方リアルとのこと、びっくりです。

 ビックリと言えば年に1、2度しか見ないtwitterのアカウント、知らない内にHitmanとかいう人に乗っ取られていてビックリ仰天!

 慌てて取り返し、パスワード変更しましたが、大丈夫か? と言うか、Twitterは乗っ取られてもいいんだけど、Facebookが乗っ取られるとちと困ります。

 今朝は思ったより冷えて-1.6度と久々のマイナス、日中は14度弱とそこそこ上がって日較差15度超。

 本日は最近読んだ本から、先日読んだ「幻の翼」の続編、つまり百舌シリーズ(なる言い方があるならば)の第3作になります。

砕かれた鍵 逢坂剛
 子供をもうけ倉木と結婚した美希、警察を辞め探偵になった大杉、新たに起きた爆殺事件と殺人事件に彼らが否応無く直面する羽目になり、激しい展開へ進みます。"百舌"は出てきませんが新たな敵"ペガサス"の正体が鍵、前作より伏線の妙やミステリー度は上昇、そしてミステリーとは別の意味のサプライズも。

0 件のコメント:

コメントを投稿