2015年3月26日木曜日

コインの裏側 - 海堂尊「マドンナ・ヴェルデ」

 さっきの世界選手権女子SP、トゥクタミシェワのトリプルアクセルには鳥肌。

 昨夕も金星がビックリの明るさで航空機と見紛うばかり。

 そのせいか朝は冷え込んでマイナス2.5度、3月上旬は暖かだったので、これが今月の最低値。

 昨日発覚のTwitter乗っ取り事件、内容を元に戻し、パスワードを変更、これで大丈夫かな、と今日見ると特に書き換えは無かったけれど、知らない間にまた新たに4人フォローしちゃってます!

 ソフトでも仕込まれたか、とアプリ連携の欄を調べてみると、"Twitter for Windows"なる一見安全そうな名前のアプリが乗っ取りと同じ日付で連携されちゃってます。よく判らないけれど、取り敢えず連携解除、効果の程は明日のお楽しみ。

 本日は最近読んだ本から、海堂作品を何冊か100円入手したのでまとめ読み、まずは「ジーン・ワルツ」と同じ出来事を別の視点から描く姉妹編です。

マドンナ・ヴェルデ 海堂尊
 「ジーン・ワルツ」の主人公"クール・ウィッチ"の代理母の視点から描かれるもう一つのストーリー、ミステリー度はゼロ、しかも話の顛末は分かっているのに、さくさく読ませるのはさすがの筆力、メッセージ性もそれなり。

 NHKによるドラマ版も録画した筈なんですが、最早どこにあるのか発掘困難な状況(涙)。

0 件のコメント:

コメントを投稿