2015年3月24日火曜日

イケメンキャストが肝?のアクションミュージカル - 神様はじめました THE MUSICAL

 昨夜は12時を過ぎて上昇に転じたせいか思ったほど冷え込まず、最低は0.1度とマイナスにならず、日中も意外と上がって13度、ただ北風強く壁打ちをサボってしまいました。

 夜は芸劇で観劇、例によって奇特な方からの頂き物、原作は有名コミックとのこと、確かにアニメ版は番組欄で見かけますが基本興味無し。

 なれど「マジすか学園」でAKBグループ、「数学女子学園」でハロプロ勢、「超絶☆絶叫ランド」でスパガの個体識別が少しは出来るようになったところ、(元)スパガの八坂沙織が出るってことで参戦決意、あと主演の寺島咲も「理由」「櫻の園」での印象は薄いながら「書店員ミチルの身の上話」では印象あり、かつ脚本が秦建日子(「アンフェア」「推理小説」)ってのも参戦ポイント。

3月24日(火) 芸術劇場 プレイハウス
 舞台「神様はじめました THE MUSICAL」
何故か神の役割を演じる羽目になった女子高生とイケメン揃いの神使(神の使い)達が繰り広げる歌とアクションの休憩無し2時間、終演後にメインの男優3名によるアフタートークが15分、原作を知らずとも退屈せず楽しめました。何より鬼婆役の存在感が出色、主役の寺島咲はまずまずの可愛さ、ただビジュアルと殺陣が主眼なのか、ミュージカルなのにメインの役者さんやバックダンサー&コーラスが皆余り歌が得意でなく、そのせいで元スパガ八坂沙織が相対的に上手く聞こえました(笑)。ただ原作の縛りのせいか、脚本に余りヒネリ感じられず、しかも「ロード・オブ・ザ・リング」第1作と同じく"続く"って感じの幕切れ。

0 件のコメント:

コメントを投稿