2015年5月2日土曜日

やっぱり裸足! - LFJ初日、関屋茉梨子さんのPf、松田理奈さんのVnなど

 朝水道が止まっていて衝撃、事前にアナウンスされた断水ではなく何らかのトラブル、仕方なく職場に行き便所、髭剃り、朝風呂。

 午後はロシア語名オケで展覧会、その前後にLFJの無料コンサートを冷やかしました。

 まず午前中はパソナで3公演、まずは関屋茉梨子さんのピアノでシューマン、リスト、デュティユーなど、DSCHっぽいモチーフを使ったデュティユーがカッコいい曲でした(←一昨年も聴いたかも)。

 続いて竹内恵美さんのソプラノと雲野茉里さんのピアノでショパンやプッチーニのアリア、そして日本の歌曲など、3つ目は鈴木菜穂子さんのフルートと釣川有紗さんのピアノ、聞いたこともない作曲家ばかりの3曲。

 会場でテニスの後輩に声を掛けられてビックリ! Flの鈴木さんとお知り合いだとか、世の中狭い。

 午後にトリフォニーでロシア語名オケの展覧会を聴いた後、夕方は新丸ビル3階で松田理奈さんのVnと樋口あゆ子さんのピアノ、久々に見る松田さんはやはり裸足(笑、とは言っても一応足裏部分にも布のあるパンタロンっぽいものを着用)、ヴィターリ"シャコンヌ"など、繊細な表情が素敵でした。

 夜家に帰ったら無事断水は解消してました。

0 件のコメント:

コメントを投稿