2015年7月2日木曜日

魅惑のハイキック - 舞台 「Blood-C The LAST MIND」

 試合を途中棄権し、ダッシュで向かったのは三軒茶屋、例によって奇特な方からの頂き物、最近すイガールズになった主演の宮原華音さん(空手のジュニアチャンピオンにして史上最年少三愛水着イメージガール!)を生で見られると知り参戦決定。

 新玉線、じゃなくて田園都市線の改札を出て世田谷線方面へダッシュ、それからパブリックシアターへダッシュ、しようとして、どこからどのビルを上ればいいか分からず一瞬迷いました。

 「初めて来る会場だからちょっと位迷っても仕方が無いか」と思ってましたが、念のため日記を検索すると、何と以前に(少なくとも)1度来てます! さすがボケ老人…。

7月2日(木) 世田谷パブリックシアター
 舞台 「Blood-C The LAST MIND」
アニメが原作?の伝奇アドベンチャー、ゾンビの如き魍魎が跋扈する世界で、人間のためそのゾンビ退治を使命とする少女の活躍と苦悩を描く休憩込み2時間20分超、TV版と劇場版とのブリッジストーリーとの由、ただ予備知識なくとも楽しめます。前半がややテンポ悪く感じましたが、空手仕込みの宮原華音さん(メイクがキツくて地顔はよく分からず)の殺陣が随所で見所、ただ天井桟敷っぽい3階席からの観覧ではそのキレよいハイキックの魅力はすごーく減殺されてしまった(笑)のが残念、またそこからの俯瞰だと前後に移動する装置と背景に投影する映像を使った演出も(裏側が見えて)効果半減の感あり、あと三味線を効果的に使った音楽がGOODでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿