2015年8月29日土曜日

充実ブラスのマーラー7番 - 冨平恭平&オーケストラ ハモン

 松本は夜半からかなりの降り、4時台に乗った高速バス、途中は雨降った形跡無く、東京に着くと小雨、そして気温はほぼ終日20±1度と昨日以上の寒さ!

 午前中はオムニコートだったので小雨の中テニス、午後はアマオケでマーラー7番、昨年見事な5番を聴かせてくれたコンビなので期待大です。

8月29日(土) ミューザ川崎
 冨平恭平指揮オーケストラ ハモン メンデルスゾーン "真夏の夜の夢"序曲、マーラー Sym7番
 弦は対向配置、例によって木管後列とTp,Tbは逆並び、前半はメンデルスゾーン、この曲ってTb入れてもらえないんですね(涙)。後半マーラーはHr6,Tp3,Tb4、ユーホソロはTb1stアシが兼業、カウベルを色んな場所で鳴らす工夫あり、第2楽章後に音合わせ、その間にギターとマンドリンが中央木管前に入場、各パート安定した演奏の中、やはりTpを筆頭にブラスが充実の響き、特にアシ無しで吹き切ったTpトップ、某在京メジャーオケ奏者が安全のためピッコロを使用した終楽章弱音ハイトーンも通常管で美しくキメたのは見事、その終楽章は全体的にも歯切れよい快演。アンコールは無し。

 明日もアマオケ、幻想です!

0 件のコメント:

コメントを投稿