2016年2月21日日曜日

2次元好きの歌姫 - カノエラナさんの歌

 四大陸選手権、今シーズンのフィギュアは男子を観てなかったせいか、4回転ルッツ(ボーヤン・ジン?)を生まれて初めて見て仰天!しかも3回転Tとのコンビネーション!あとP.チャンのフリー200点超大逆転にも驚き!そしてチャートランドがいつの間にかシャルトランと仏語読みに変わっていてビックリ!別人かと思った…。

 1週遅れで観た「武道館」に(ラーメン大好き)小泉さんがゲスト出演!しかも池袋のよく行くお店でした。

 ドラマ間コラボと言えば「ヒガンバナ」「山猫」「火村英夫」、特に昨夜の「野ブタパワー注入!」には懐かしくてちょっと感動!

 昨夜は予報程大荒れにならなかった反面、今日は予報程すっきりとは晴れず、この土日は近場で合宿、の予定が昨日昼頃からの雨で午後に脱走し、今日はより可愛いメンツが多そうな別件テニスにこっそり鞍替え。

 しかし予定の娘現れず(涙)、(晴れ予報なのに)プレー中には何故か雨まで降る始末、バチが当たったか。

 しかもこの日から花粉症の症状が増大、1月後半からと早めに乳酸菌ドーピングを始めていたのに、効果は薄いのか?

 午後になって合宿に戻るのも気まずく、何かアマオケでも、と調べるも、午後のブルックナーか夜のグラズノフ、と自分の好みからすると微妙なものしかなくて自重、とは言えまっすぐ帰るのも何なので、帰り道にラーメン店とインストアイベントを経由することに。

 でHMVエソラ池袋で聴いたのはカノエラナさん、佐賀出身、虹好きにして金髪(銀髪?)のシンガーソングライター、自己紹介的な曲を含め数曲、ギターの弾き語りで楽しく披露してくれました。

<追記>
 その後知ったんですが、この日スルーしたグラズノフ5番がメインのアマオケ公演、中プロのR.シュトラウスOb協のソリストが先日気になったSKDの美人奏者だったとのこと、うーむ、見に行けばよかった…。

0 件のコメント:

コメントを投稿