2017年1月29日日曜日

フェデラー好きの歌姫 - MIONさんの歌声

 小平でアマオケのボロディンとグラズノフを聴いた後、新宿に戻り、有名ラーメン店を経由してから学生時代に通ったテニスショップへ、オーナーと20年振り位に久闊を叙してから渋谷へ。

 ちょっと見てみたいイベントがいくつかあって、まずタワレコで聴いたのは松井恵理子さんの歌、声優が本職っぽい方でしたが、着いたのが開演直後だったせいで人混みの後方となり、居心地悪くて1曲で退散。

 その後向かいのHMVに移動してアイドルユニット「虹のコンキスタドール」のイベントへ、こっちは開演1時間前にもかかわらず既に相当な人だかり、あっさり断念。

 もう帰ろうかと思えど、タワレコに戻り、小1時間待って聴いたのがシンガーソングライター、MIONさん。

 可愛いルックスに味のある歌声、そして何よりどの曲もメロディが素敵で親しみやすく、天賦の才を感じます。

 ただその時間帯は奇跡の全豪決勝、フェデラーvs.ナダルの真っ最中、MIONさんはフェデラーの大ファンらしく、試合が気になって仕方ない様子、それを聞いたファンの方が経過を伝えるなどする一幕も。

 ただ深夜地上波で録画中継を楽しもうと思っている身には、結果を耳に入れたくなく、手で耳にふたをしながらダッシュで退散、でも第4セットまで耳に入ってしまいました(泣笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿