2018年1月11日木曜日

阿部定と木綿のハンカチーフ - 美貴ヲの劇「アベサダ:リローデッド」

 今クール個人的注目の「anone」、広瀬すずは微妙な年代に入りお姉さんにより似てきた印象。

 冬晴れ、冷え込み思ったより甘くマイナス4度台、石川では着実に2cm/hのペ-スで積もっているようなので急遽雪掻き帰省へ。

 どうせ東京に出るんだから、と夜行バスに乗る前に下北で観劇、しかし小田急の下北駅って、何でこんなに地下深く潜ってるんだ?

 で下北で観たのがこれ、阿部定がテーマゆえエロに期待し、当日直前割で参戦、OFF OFFシアターは初めてかも。

 開演待ちの30分、既に舞台上ではパントマイムが演じられており、そしてBGMは「木綿のハンカチーフ」を外国語版を含め7-8バージョンがエンドレスに、懐かしくて涙が出そう。

1月11日(木) OFF OFFシアター
 美貴ヲの劇 「アベサダ:リローデッド」
3また(4また?)不倫男に騙された3人の愛人達の集い、阿部定の事件、そしてそれを調べる高校生カップル、と3つの時制が並行に語られつつ意外な融合を見せる休憩無しの75分、エロ度は期待より低かったですが、最後の展開はなかなかでした。

 明日(12日)の公演のみゲスト演者による緊縛ショーがあったらしいので、その日なら期待は叶ったのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿