2018年1月3日水曜日

綺麗な映像と流れ星 - 君の名は。 <'16 日>

 あーあ、いつも応援してる静岡代表(1コケ)に続いて青森山田まで(涙)、残った中だと流経柏かな。

 寝正月5日目、終日5度未満、と低めのせいか雪時々晴れ、積もる程じゃなかったけど今夜は積もりそう。

 本日3本観た映画から、2016年の大ヒット作アニメ、オンエア時はタイアップCMが凄かったです。

君の名は。 <'16 日>
 使い古された男女入れ替わりテーマからやがて壮大なSF的展開へ、丁寧に作り込まれた映像が綺麗。長澤まさみの声には気付かず。並行する電車で見つけて降りた駅が千駄ヶ谷、ってのは解せないし(代々木駅付近ではその方向の電車は並行していないので←記憶違いでした、スミマセン!)、他にも最新年代(2021?)の描写に腑に落ちない(攻めてない)点多し。

0 件のコメント:

コメントを投稿