2018年2月17日土曜日

巨大松葉 - デヴィッド・ロバート・コールマン&東響 松風

 昨日のネイサン・チェンのショート、ソチの浅田真央を思い出しました。

 朝の最低2度台と今年4度目のプラス気温(←結局夜冷え込んでマイナスに)、早起きして東京に出て午前テニス、その後アマオケのハシゴ、午後にブルックナー8番、夜に交響的舞曲、の予定がブル8の招待券申込を忘れていたことに数日前に気付き、Sasha Waltzが気になっていた新国「松風」にZ席参加するべく作戦変更。

 ただ前は早朝から並べばZ席取れたのに、いつの間にか朝10時web受付に変更されており、競争率を調べるべく昨日金曜朝10時にトライ、10時数秒過ぎに繋がり、サクサク進行すれど、確定一歩手前で「ご用意できませんでした」画面に(涙)、でトップ画面に戻ると売り切れ表示、時刻は10時2分。

 金曜でこれなら土曜も無理、と判断、消去法でセブンイレブンかサークルKサンクスの端末、という別手段に賭けることに。

 テニスを早抜けして500mダッシュして最寄セブンイレブンへ、5分前から端末使用法を練習し、10時ジャストにトライ、さっくり入手に成功しての参戦です!

 GETしたのは4階L2列とZ席ではいい方と思われます、がそれでも視界は舞台の右側40%程度(涙)、中央にいることが多い歌手は余り見えません。

2月17日(土) 新国立劇場
 デヴィッド・ロバート・コールマン&東響 細川俊夫 松風
休憩無し約90分、オケは木管・金管とも(たぶん)1本ずつ(Hrはハミル)、風の音が印象的、Sasha Waltz and friendsによるダンスのエロ度は無し(残念!)、ただ2人の女性歌手は踊れてルックスも良好、終段巨大な松葉?(1m長)が無数に降ってくる演出が鮮やかでした。


 アフタートークが1時間と長いので断念、して次のアマオケへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿